【釧路市】リフォーム会社をお探しなら!リフォーム会社の選び方 水まわりなど内装工事もお任せ

リフォームを検討しているけど、どのリフォーム会社に依頼したらいいかわからないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。リフォーム会社を選ぶ際は、いくつかのポイントを意識して選ぶことが重要です。

ここでは、リフォーム会社の選び方をご紹介するので、ぜひご参考ください。また、釧路市のリフォーム会社であるイシダ建創に寄せられたよくある質問もご紹介します。釧路市でリフォーム会社をお探しの方は、あわせてチェックしてみてください。

リフォーム会社の選び方

手のひらにビル

釧路市でリフォームをお考えの方のなかには、リフォーム会社の選び方でお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ここでは、リフォーム会社を選ぶ際のポイントをご紹介します。釧路市でリフォーム会社をお探しの方は、ぜひご参考ください。

リフォームの規模・種類に応じて選ぶ

リフォームは間取りの変更などの内装工事、水まわりの設備入れ替え、外装工事など、様々な種類・規模のものがあります。そのため、行いたいリフォームに対応している・得意としているリフォーム会社に依頼することが重要です。

口コミやホームページの情報などを見て、どのような工事を行っているか、実績はあるか事前にチェックしましょう。

相見積もりを行う

気になるリフォーム会社をいくつか選択し、同様の希望を伝えて見積もりを出してもらいましょう。複数の会社に見積もりを依頼することで、費用相場や会社ごとのサービスの違いを知ることができます。納得のいく費用・サービスのリフォーム会社を探すようにしましょう。

担当者の対応を確認する

問い合わせ時や見積もり依頼時に、担当者の対応もチェックしましょう。提案力はあるか、誠実な対応をしてくれるか、質問に丁寧に答えてくれるか、知識は豊富かといった点です。

リフォームはどうしても多くの費用がかかってしまうため、失敗しないためにも信頼できるリフォーム会社を選ぶようにしましょう。

釧路市でリフォーム会社をお探しなら、イシダ建創へお問い合わせください。イシダ建創は、内装工事・外装工事・屋根工事・水まわりの設備入れ替えなど、様々なリフォーム・リノベーションに対応しております。お客様のご希望や住宅の状況に合わせて最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

イシダ建創に寄せられたよくある質問

Q&Aの文字

ここでは、イシダ建創に寄せられたよくある質問にお答えします。

Q1.工事期間は何日くらいですか?

A1.工事内容によってバラバラです。一軒家の塗装ですと、1週間から10日位で、サイディングの張り替えだと10日から15日くらいになります。お風呂の入れ替えだと4~5日はお風呂が使えない状態になります。トイレの交換、内窓の設置、玄関フードの設置、玄関ドアの交換などは1日で終わります。

Q2.対応エリアを教えてください。

A2.釧路市を中心に、道東エリアでのご依頼に対応しております。

Q3.見積もりは無料ですか?

A3.無料です。お気軽にご依頼ください。

Q4.他社で見積もりをしてもらっていますが、見積もりをしてもらえますか?

A4.対応可能です。

Q5.見積もりにはどれくらいの時間がかかりますか?

A5.工事の⑥内容によって異なりますが、2日から1週間程度お時間をいただくことがあります。

Q6.訪問せずに見積もりしてもらえますか?

A6.メールで写真つきでご相談いただければ、概算金額はお出しできます。 あくまでも概算なので、正確な金額は現地調査が必要になります。

Q7.外壁は何年位で塗り替えたら良いですか?

A7.住宅でしたら、新築から20年以内には一度塗装しておきたいところです。立地条件や建物の形状によって異なりますが、サイディングのコーキングが割れていたり、屋根に錆が出ていたり、目で見てわかる異常がありましたら早急に対策をしたほうが建物へのダメージが少なくて済みます。

Q8.塗装のにおいは気になりますか?

A8.使用する塗料にもよりますが、水性塗料だとほとんど気になりません。どうしても油性の塗料を使わなければいけない部分もありますので、その時はお客様の外出中に施工したり、送風機でにおいを吸い出したりなどの対策をとっております。

Q9.洗濯物は干せますか?

A9.工事個所に近いところでは干せません。 干す場所がなくなってしまう場合、工事個所から離したところに干せるスペースを確保いたしますので、遠慮なくご相談ください。

Q10.ご近所への挨拶はどうしたら良いですか?

A10.工事が始まる前にスタッフがご近所様へご挨拶に伺います。

上記以外に気になる点、不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

釧路市でリフォームを検討中なら!内装工事・水まわりのリフォームはお任せ

釧路市でリフォームを検討中の方は、イシダ建創へお問い合わせください。イシダ建創は釧路市を中心に、道東エリアのご依頼に対応するリフォーム会社です。内装工事・外装工事はもちろん、外構リフォームなど、様々なご依頼を承ります。

古いキッチンを新しくしたい・水まわりの設備を入れ替えたい・屋根の雨漏りを直したいなど、どのようなお悩みでもまずはご相談ください。

お客様の住宅の現状、目的、家族構成、予算に応じて色々なプランをご提案させていただきます。

釧路市でリフォーム会社をお探しならイシダ建創へ

会社名 イシダ建創合同会社
代表者 石田 渉
創業 平成23年3月
住所 〒084-0924 北海道釧路市鶴野58−3430
TEL 0154-64-9111
FAX 0154-64-9144
Eメール ishida.kensou.946@gmail.com
URL https://ishida-kensou.com/