水まわりリフォームのポイント

水まわりのリフォームを依頼する際にはいくつかの注意点があります。タイミングを逃すと費用が倍増することもありますので、まずはベストなタイミングを把握しておくといいでしょう。

釧路市で水まわりのリフォームをお考えでしたら、ぜひイシダ建創にご相談ください。

水まわりリフォームはまとめて行おう

水まわりリフォームはまとめて行おう

水まわりに限ったことではありませんが、リフォームは部分的に行うよりも、まとめて依頼する方が安く済みます。

水まわりの場合は、キッチン、お風呂場、トイレ、洗面所などをまとめて実施するようにしましょう。まとめてリフォームすると商品の仕入れや施工が一度で済むため、効率がよく、費用が抑えられるのです。

間取り変更に伴い水まわり全体を移動させたいという場合は、工事の内容によって費用が変わりますので、まずは専門業者に相談しましょう。釧路市で水まわりリフォームに関するお悩みがありましたら、ぜひイシダ建創にお問い合わせください。

購入設備は現物を確認しよう

水まわりで使用する設備は、商品単価が高額です。システムキッチンやユニットバスの平均額は40万円から200万円となり、便器は10万円から40万円が必要です。リフォームに必要な出費であるとしても、設置後は長く使用するものですので、使い心地や色あいなどを確認した上で選ぶようにしましょう。

ショールームに足を運ぶと目当ての設備が展示されていることがあります。便座でもシステムキッチンでも、実際に自分の手で触れ、使用感などを確認しながら慎重に検討しましょう。

カタログのみで選ぶと、リフォーム工事が終わってからこんなはずじゃなかったと後悔してしまうかもしれません。高価な買い物だからこそ、納得のいくまで時間をかけ、設備を探すことが大切です。

間取りの変更をする場合は工期を確認

間取りの変更をする場合は工期を確認

お風呂場のスペースを広げたい・脱衣所のレイアウトを変更したいなど、間取りの変更を希望する場合は工期が長くなりがちです。リフォームをしている期間は、お風呂場や脱衣所が使用できませんので、その間のお風呂はどうするのかなど、不安点についてしっかりと対策を取っておきましょう。

また年末年始や長期休暇といった時期はリフォームをする方が多く、繁忙期には職人さんが足りない、材料がなかなか入らないなどのリスクもあります。繁忙期を避けて依頼するようにしましょう。

釧路市にお住まいの方で水まわりリフォームをお考えでしたら、イシダ建創にお電話ください。水まわりのリフォームは、まとめて依頼する。ユニットバスやシステムキッチンはショールームで確認するといった点が大切です。間取りの変更に関しては、工期に余裕をもって依頼するようにしましょう。

釧路市で水まわりリフォームの相談を

会社名 イシダ建創合同会社
代表者 石田 渉
創業 平成23年3月
住所 〒084-0924 北海道釧路市鶴野58-3430
TEL 0154-64-9111
FAX 0154-64-9144
Eメール ishida.kensou.946@gmail.com
URL https://ishida-kensou.com/